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海外におけるEC販売プロジェクト(日本貿易振興機構JETRO)【新着11/25】

ジェトロは、世界各国におけるEC市場の急速な拡大及びTPP11や日EU・EPA、日米貿易協定の発効を踏まえ、海外ECサイトを通じた日本商品の販売促進を目的とする「JAPAN MALL事業」を通じて、食品・飲料、化粧品、日用品、生活雑貨などの海外向け輸出拡大に取り組みます。2020年度は対象国・地域を広げ、世界50以上の連携先でJAPAN MALL事業の展開を目指します。

本事業は海外の主要ECサイトによる日本商品の買い取り販売を支援することで、売れ筋日本商品の創出を目指す、EC分野のマーケットインの取り組みです。海外ECサイトが現地市場の目線で販売したい日本商品の調達をジェトロが支援し、ECサイトが選定した商品を日本から買い取り、現地の自社倉庫にストックして直接販売します。

連携するECサイトの多くは日本国内に調達拠点があるため、日本国内の取引で完了し、返品リスクがないため、安定した輸出ビジネスとなります。連携するECサイトからはプロモーション実施後にデータを入手し、それを日本企業にフィードバックすることを通じて、海外ECサイトにおける売れ筋商品の開発やマーケティングに貢献します。
ジェトロはECサイトの日本での調達支援に加え、日本商品の特設サイトの開設や販売時のプロモーション等を支援し、販売が好調な商品はECサイトによる継続的な調達につながる可能性もあります。

なお、本事業においては、企業・商品情報を一度登録いただくことで、海外複数国・地域に渡る各EC事業者の案件に応募することが可能です。

 

➀事業内容:海外EC事業者各社のECサイトおよび一部実店舗での日本製品の販売
※商品カテゴリーやアイテムにより、販売チャネルが限定される場合があります。

➁販売期間:順次販売開始(予定)

➂費  用無料

➃対  象  者
日本企業及び海外進出日系企業
※ただし、商社や代理店など、生産者以外による申込の場合は、製造者/生産者の承諾を得た上での共同提案とすること。

⑤対象品目:食品、化粧品、日用品、生活雑貨等

⑥対象国・地域:
中国、北米(米国、カナダ)、欧州(英国、ドイツ)、東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、カンボジア)、韓国、コロンビア、メキシコ、ブラジル、南アフリカ、中東(6か国)など

⑦取引条件
原則、海外EC事業者及びそのサプライヤーによる商品買取り。その他の場合は要相談。

 

詳細は下記リンクをご参照ください⇓

https://www.jetro.go.jp/services/japan_mall/

 

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